タテトラ参加決定!

トライアスロン解体新書 運営日誌

タテトラ参加決定!


0 コメント

今日、タテトラこと「第2回館山わかしおトライアスロン大会」の参加決定通知が届きました!

第2回館山わかしおトライアスロン大会

2月末にエントリーしてから音沙汰がなかったのでどうなってるのかと思ってたんですが、これで一安心。

強いて言うなら、ハガキ一枚というのが少々寂しいですね。

昔は立派なパンフレットや首から下げる参加証などを送ってくれる大会がほとんどだったような気がします。封筒をあけると「いよいよか!」とテンションが上がったものです。

でも、これからはハガキ一枚で案内するだけのような大会が多くなってくるんでしょうね。そういえばアイアンマン70.3はそれすらなかったですね。すべてホームページからダウンロードして下さいだった・・・。

コスト的・環境的には簡素化する方がよいんだろうけど、その分エントリー料が安くなってるとは思えないところが少し引っかかったりします。

とはいえ、このように簡素化されていくということは、トライアスロンが手軽に参加できるスポーツになりつつあるということなのかも知れませんね。

個人的には、立派な参加案内が届くのは“トライアスロンに出ることに対してプレミアム感(?)”を感じさせてくれるよい演出だと思うんですよけどね。昔から続く大会では是非続けて欲しいなぁ。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事