トライアスロンルミナ3月号

トライアスロン解体新書 運営日誌

トライアスロンルミナの3月号が発売されています。

今回は、近所の書店で購入することができました!徐々に広まってきている気がして嬉しいですね。

表紙はレーススタート前の緊張感のある写真。これからはじまるレースに対して選手のみなさんが思い思いお顔をしています。

さて、記事の内容ですが今回の特集はIRONMAN。世界各地のIRONMAN・IRONMAN70.3を紹介しくれています。

残念ながら国内ではロングディスタンスのIRONMANはなくなり、中国や韓国と言った近隣のアジア諸国での開催も不透明な状態です。そうなるとアメリカやヨーロッパとなるわけですが日本にいるとそういう大会の情報をなかなか知ることができません。ですのでこの特集は貴重な情報源になりそうですね。

 読んでると海外のアイアンマンに出たくなりますよ(笑)

それからトレーニングに関してはスイムが特集されていました。トータルイマージョンスイムの本を読んでからフォームを改良しようと悪戦苦闘中ですが、ヒントになることも書いてありました(僕にとってですが・・・)

詳しいフォームの解説よりはメニュー作りの方に重きが置かれている特集なのでスイムのメニューが1500×1みたいな単調なトレーニングをしている人には参考になりそうです。

その他サーベロのP5の詳しい記事やクリッシーウェリントンのインタビュー記事などが面白かったです。

これからは月刊誌になるそうなので記事の充実に期待したいですね。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事