トライアスロンルミナ4月号を購入

トライアスロン解体新書 運営日誌
トライアスロンルミナ4月号

今更ですがトライアスロンルミナ4月号を購入しました!

今回の一番のお目当てはレースカレンダー。

今どきはネットでも大会情報を検索できますけど、ページをペラペラめくりながらお目当ての大会を探すというのは楽しいものです。

まだ買ってない人、普段は買わない人もこの号だけは買ってレースカレンダーを手に入れておくと何かと便利ですよ。

今年前半は子育てに集中することになるので後半にいくつか出ようと考えています。ただあまり遠出はできないので伊良湖かサンライズイワタあたりになりそうです。娘がもう少し大きくなったら家族旅行ついでに全国の色々なレースを回りたいですね。

さて、付録の話ばかりしてもあれなので本体の方についてですが、一番の特集はバイクレビューなっています。今シーズンに向けてバイクを買うなら今が買い時。在庫も豊富にあって選択肢が多い時期ですから、このレビューを読んで検討するのも良いかもしれませんね。

それからこれはイイ記事!と思ったのが「バイク梱包術」

宮古島や五島のバラモンキング、北海道のアイアンマンなど国内のロングの大会の多くは、バイクを飛行機や運送会社に頼んで運ぶ必要があります。そこで困るのがバイクの梱包なわけですが、バイクポーターを例にして梱包のポイントが説明されています。

初めてバイクを梱包するという人は読んでおくと役に立ちそうです。

僕はというと、以前使っていたハードタイプのバイクケースが壊れてしまい、次はどれを買うべきかと思っていたのですが、この特集を見てバイクポーターが安いし必要十分かな〜と感じました。国内で宅配便で発送するならこれで十分でしょう。

ただし、自分で飛行機で持っていく場合はキャスターが必須になります。これが+5000円かかるのが微妙といえば微妙。それでも他のケースと比べるとビックリするぐらい安いですけどね。

という感じでトライアスロンルミナ4月号は個人的には買って損はしない内容でした。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事