トライアスロン伊良湖大会に参加してきました。

トライアスロン解体新書 運営日誌

この前の日曜日、トライアスロン伊良湖大会に参加してきました。

恥ずかしながら今シーズン初レースです。

距離はもちろん(?)短いBタイプ。あのキツイランコースを20kmも走りたくないです(笑)

当初の予定では7,8月には仕事も余裕がでてガッツリ練習するつもりだったのですが…

6月から急きょ新規事業を始めることになり、その準備で大忙しに。

ということで、7,8月は大して練習できぬまま大会当日を迎えてしまいました。

あとでGarminのデータを調べてみたのですが、なんともショボイ練習量。

7月 ラン:33km、バイク:109km
8月 ラン:36km、バイク:102km

恐らく過去最低の練習量です。水泳も似たようなもので週に1回1500ほど泳いでいたレベルです。

スイム練習の時に回れるサークルや、ローラー台練習で表示されるパワーの数値も明らかに今までよりも低くダメダメなのは明らか。

「行けるところまで頑張ってあとは完走を目指して楽しむ」

という方針で臨みました。

詳しくはまたレポートを書こうと思っていますが、結果的には

総合15位 2:19:51

こんな状況だったので、なんとか10番台に入れて大満足です。

バイク途中からもうバテ気味でランはヘロヘロでしたが、やっぱりレースに出ると楽しいですね。

 

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事