フレンドリーデュアスロン in イワタに参戦!

トライアスロン解体新書 運営日誌

今日は磐田市にあるフレンドリーデュアスロンに参加してきました。

第1ラン:5km
バイク:32km
第2ラン:5km

合計:42kmのレースです。

去年は総合4位だったのですが、今年はまともに練習を始めたのがゴールデンウィークからという状態だったので、とにかく楽しく完走できればよし、という感じで参加しました。

週間予報では曇りだったので「ラッキー」と思っていたのですが、蓋を開けたら快晴。

非常に暑いレースとなりました。

ただでさえ体力がないところにこの熱さはきつかったです。

第1ランを半分ぐらい走った時点で、「もう止めたい」と思うほどしんどくなってしまいました。

楽しく完走という目標がいきなり崩れかけます(苦笑)

しかし、バイクに移ると遅いなりに気持ちよく走れました。

「このまま行ければ楽しいなぁ」

と思っていたのですが、後半になると体力がもちません。徐々にペースが落ちてきてしまいました。

そのままの流れで第2ランへ突入。

開き直ってゆっくりペースで走り出したのですがそれでも心臓が一杯一杯で脚も思うように動かず非常に苦しいレースとなりました。

結果も35位/155人で全然ダメでした。

練習していないので予想どおりの結果なのですが、この衰えた体力を取り戻すには時間がかかりそうです。

 

でも、最後の抽選会でメロンがあたったので手ぶらで帰らずに済みました♪

体力は無くなってもくじ運はまだ残っていたようです。

blog-130526-2

 

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事