フレンドリー・デュアスロン磐田大会にエントリー

トライアスロン解体新書 運営日誌
フレンドリー・デュアスロン磐田大会申込書

2012年シーズンの初戦として5月20日(日)に開催されるフレンドリー・デュアスロン磐田大会にエントリーしました!

この大会は過去に何回か出場していますが、トライアスロンの前にレース慣れするためにぴったりな日程が魅力です。

この大会の特徴は何といってもコースがラン・バイクともスズキのテストコース内を走るということ。テストコースなので道幅は広いし対向車を気にする必要もなく、とても走りやすい環境です。

コーナーはヘアピンが2箇所有りますが自転車のスピードなら全然問題なく走れる曲率です。アップダウンも緩やかな傾斜(どう感じるかは個人差有り)があるだけです。

ただし、車やオートバイのテストコースだけあってコースの一部に何カ所か凹凸路が設けられています。ここをロードバイクで走るとかなりガタガタで走りにくいので、できるだけ避けた方がよいです。看板が立っているので場所はすぐわかります。

また、距離はラン5km、バイク32.5km、ラン5kmと短めなので、今年からトライアスロンに挑戦しようという人には特にお勧めできますよ。

詳しくは静岡県トライアスロン協会のサイトにあるので気になる人はチェックしてみてください!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事