トレ日誌[14/07/21]強化1週目【バイク・ラン】

トライアスロン解体新書 運営日誌

トレ日誌[14/07/21]強化1週目【バイク・ラン】


0 コメント

【バイク】

アップ:15分
メイン:120分 平均速度 28.3km/h 心拍 130bpm ケイデンス 74rpm 距離 57.8km
バイク合計 63.47km

【ラン】

メイン:15分 心拍 139bpm ペース 6:50/km 距離 2.23km
ダウン:15分
ラン合計 3.56km

今日は祝日。久しぶりに仕事も家庭の用事もなく、オマケに天気も良かったのでバイクにしっかり乗れました。といっても60kmぐらい走っただけですが・・・

朝食抜きの完全空腹状態、補給食はなしでBCAAドリンクのみという状態で練習をスタート。バイク後半から胃が空っぽという意味での空腹感はありましたが、力が出ないという感覚はありませんでした。
バイク・ラントータルで3時間ぐらい運動しましたが、上限心拍数を守っている限りはハンガーノックになりそうな気配もなく練習できたので脂肪を使う回路もしっかり働いていくれているかな・・・

ただ、しんどさとは別で今回はランが全く心拍数が下がりませんでした。いつもならバイク後2~3分抑えて走れば上限心拍数まで下がってくるのですが、全然下がらないという状況。結局すごく遅いペースではしったのですが、それでも平均心拍は139bpmと上限を大きく超えてしまいました。バテてダメという感覚は無かったのですが、暑かったことが一番の原因かもしれませんね。身体は正直です。

なにはともあれ、久しぶりにバイクで実走できて楽しかったです。やっぱりローラー台より外を走る方がいいですね!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事