トレ日誌[14/08/12]強化2週目【バイク】

トライアスロン解体新書 運営日誌

【バイク】ローラー台

アップ:15分 ドリルは片足ペダリング・高回転ペダリング
メイン:30分 平均心拍 134bpm 平均パワー 175W 平均ケイデンス 85rpm
ダウン:15分

今日も朝から雨だったのでバイク-ランのブリック練習はやめてローラ台のみ。
昨日、夜遅かったのでだるい体にむち打っての練習でした。

日曜日にやったウェイトトレーニングの筋肉痛がまだ残っていて、疲労からの回復もイマイチな状態でした。心拍数は上がらないけど筋力的にペダルを踏めないという状況に。

20分ぐらいまではかなり筋肉を動かすのがきつかったです。しかし、残り5分ぐらいはパワーも落ちてきてはいましたがスムーズに足が動くようになってきた感覚がありました。

明日を軽い練習にすれば完全に回復するかな。シーズン中のウェイトトレーニングは筋肉痛の影響を考慮して全体のメニューをよく考えて組まないとだめですね。

まぁ、筋肉痛が完全に収まった頃には一回りパワーアップしてるかな?

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事