TTポジションで速くなるためのバイクセミナー

トライアスロン解体新書 運営日誌

今日はセミナーの宣伝です。

この前の日曜日に当院で「柴田卓也のトータルバイク指導」を開催しました。

柴田卓也のトータルバイク指導

元プロトライアスリートの柴田卓也選手が自身の持つバイクテクニック・ポジションのノウハウを惜しみなく伝えてくれるセミナーです。
コンピュトレーナーによるパワー測定・ペダリング解析と実際にペダリングしている様子の撮影もします。

月に1回開催しており、先日で21回目。

今回は神奈川や埼玉からはるばる愛知県に来てくれたアスリートの方もいらっしゃいました。

僕自信、柴田プロに指導を受けるようになってバイクは確実にレベルアップしました。ショートの距離なら昔はアベレージ38km/hぐらいがやっとでしたが、最近はアベレージ40km/hまでもう一息というところまで伸びてきています。

セミナーでは

  • 骨盤は寝かせる
  • 上半身は積極的に動かす

というようにバイク雑誌や本に書いていることを否定するような内容や、

「股関節・骨盤の動き」

というどの本にも書いていない内容を指導していきます。

参加者の人はみんな「今まで聞いたことがない」と驚くような体の使い方です。きっと速い人は本能的にやっているんことだと思うのですが、それをうまく言葉とドリルにまとめています。

ちなみに下↓の写真は骨盤動きを指導しているところ。

柴田卓也のトータルバイク指導

次の募集は

1回目 2011年6月12日(日)10:00〜13:30
2回目 2011年7月3日(日)14:00〜17:00

となっています。

詳しくは下記サイトを見てみてください!

http://www.squad-takuya.com/

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事