Foreathlete305の電源が入らなくなった!

トライアスロン解体新書 運営日誌

ForeAthlete305

今朝は外でバイク練習をしたのですが、出発直前にトラブル発生!

GPSウォッチのGarmin Foreathlete 350の電源が入らなくなったんです。
サイクルコンピューターを使ってないので、これが動かないとバイクの練習もまともにできません。

昨晩から充電しておき、充電器から外す直前には画面に充電完了の文字が出ていました。

なので、バッテリーが無いはずはありません。

実は、以前にも全く同じように電源が入らなくなることがありました。

その時はどうやって解決したかというと・・・

思い出せない(苦笑)

でも、リセットというキーワードは覚えていたのでネットで検索してみると・・・

出てきました!

Another Aquatic Zone:FA305故障で厄日のランニング

やはり、この機種では同じようなトラブルが発生している人がいるんですね〜

その方の記事を読んでリセットの方法がわかりました。

その方法は、modeボタンとlap/restボタンの同時押しです。

よくわからなかったので数秒間同時押ししてみました。

特に画面に何か出るわけでもなく、本当にリセットできたのかな?という感じ。

しかし電源ボタンを押すと普通に電源が入りました!

いや〜、ホントに助かりました。これでちゃんと練習に行くことができました。

電源が入らなくなるという問題はソフトウェアが原因らしいので、これからも起こる可能性大。

この対処方法をしっかり覚えておいた方が良さそうです。

修理に出す前にまずはリセットですね!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事