レーシックの手術を受けました!

トライアスロン解体新書 運営日誌

レーシックの手術を受けました!


2 コメント
保護メガネ

一昨日、ついにレーシックの手術を受けてきました!

目を手術するというのは怖さがありましたが、無事に終了。

視力が安定するまでには1〜1.5ヶ月かかるらしいのですが、いまのところよく見えてます。今まで使っていたメガネよりよく見えていますね。

ただ、目にはゴロゴロ感とドライアイのような乾燥感があります。

昨日はかなりゴロゴロ感が強かったのですが、3日目の今日はだいぶマシになってきました。乾燥感はまだ当分続きそうです。手術前からドライアイの傾向があったのでしばらくはしょうがないかもしれません。

手術自体は10分ぐらい。術中は麻酔が効いていることもあり痛みは全くありません。ただ、麻酔が切れてくると目に痛みが出てきます。また、手術後すぐに視力は見えるようになります。曇った感じがあり、ゴロゴロ感や痛みもありますがそのまま電車に乗って帰れましたからね。

詳しい体験段はのちのちまとめようと思います。

まだ、長時間のパソコン作業はしんどいので今日はこの辺で。

ちなみに、写真のメガネは保護メガネというやつで手術した当日と1週間ぐらいは外出するときやホコリっぽいところに行くときにつけるように言われています。でも格好悪いんですよね(苦笑)

スポンサーリンク

コメント

  1. おやじライダー

    管理人さま
    レーシツク手術のさなかにアドバイス頂きありがとうございました
    術後の良好なる経過を祈っております

    • >おやじライダーさん

      いえいえ、おやじライダーさんこそレース完走おめでとうございます。
      おかげさまで術後の状態も良好です♪

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事