トライアスロンルミナ1月号をゲット

トライアスロン解体新書 運営日誌
トライアスロンルミナ1月号

少々報告が遅れましたが発売日にトライアスロンルミナ1月をゲットしました。

1月号の特集はハワイ。

美しい写真を見てるだけで本当にハワイに行きたくなります。

でもアイアンマンは現時点では中国も韓国も開催が未定。欧米圏まで遠征はさすがにきついです。なんとか日本でアイアンマン開催して欲しいですね。とはいえ、今の実力ではハワイのスロットをゲットするのは難しいですが・・・

他にはスペシャライズドの新しいトライアスロンバイク「SHIV」の詳しい記事が掲載されています。フレーム内蔵のドリンクシステムのメンテナンス性が気になていましたが、ちゃんと取り外して洗浄できるようです。レース中の補充のことも考えられているようです。このバイクが気になる人は必読ですね。

ただ、このバイクはヘッドチューブが長いですがそれは理由があるからのようです。面白い見解だったのでそのうちにブログのネタにしたいと思います。お楽しみに。

それから「The Grip マーク・アレン、トレーニングを語る」の中にあるパワートレーニングと心拍トレーニングについての話は、最近流行のパワートレーニングを冷静に見た良記事だと思います。やっぱりトレーニング指標は心拍数ですかね。その方が財布にはやさしいですね^^

そうそう、付録としてトレーニングダイアリーが付いてました。

基本的にはトラアスロンジャパンのころのものと同じです。トライアスリート向けのSNSの活用法が書いてあるのが目新しいところですね。

ちなみに僕はトライアスロンジャパンの頃からこれを使ったことがありません。記録を付けていけばきっと良いと思うのですが続かないんですよね・・・

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事