珠洲へ向けて再始動

トライアスロン解体新書 運営日誌

タテトラスタート地点

先週はタテトラの疲れ(レースというよりは移動とディズニー疲れかも)もあり、練習はダラダラと1km泳いだのと、ジョグを1時間やったのみでした。

しかし、珠洲大会までもう2ヶ月を切っているのでいつまでもダラダラしているわけにはいきません。

ということで今日から練習再開です。

タテトラまではスピードをつけるため、インターバル系の練習を多くしていました。

でも、珠洲は100km以上ある長丁場のレースです。

今年の冬場はLSDもほとんどやっていなかったこともあり、しばらくは有酸素系を鍛える練習に軸を置く予定。

こんな短期間で間に合うのか?という話もありますが、すこしでも有酸素系を鍛えて長時間動ける体を作っていきたいですね。

で、今日の練習はサイクリングです。

積極的に脂肪を使いたかったので心拍数は130bpm以下。朝食も食べず補給もVAAMのみでのんびり3時間走りました。

距離は77.5km、平均速度は25km/h。

最後まで空腹感やエネルギー切れ感を感じず走れたので、目的はまずまず達成されたかなと思います。

ただ、のんびり走るとサドルにドカッと座るのでお尻がとっても痛かった・・・(苦笑)

 

そうそう、タテトラは総合6位でした。

現地でもらった記録証では8位だったのですが、後日ホームページに掲載されたリザルトでは6位。

「あれ?」

と思って事務局に問い合わせたところ、ホームページが正しいとのこと。

バイクの周回ミスの人が多く、その確認で当時の現場はかなり混乱していたらしいです。何らかの手違いで違う順位が印刷されたのではないか?ということでした。

タテトラのレポートはもう少々お待ちください。先週は忙しくて記事書いたり写真を整理する時間がなかなかとれませんでした。

スポンサーリンク

コメント

  1. はじめまして、こんにちは。

    先日初めてトライアスロンに参加し、無事完走できました。

    これもひとえに管理人さんのブログのおかげです。初心者にわかりやすいように、概略だけでなく実際にしなければならない準備やその方法を、順を追って解説してくれており、とても有用でした。

    ありがとうございました。

  2. >けんちゃんさん

    はじめまして、初トライアスロン完走おめでとうございます!

    このサイトが役に立って嬉しいです。

    これからもトライアスロン頑張ってくださいね!

  3. おやじライダー

    管理人様
    先日はトライスーツとウェットスーツのアドバイス
    ありがとうございました

    トライスーツは既に購入 ウェットスーツもこれから お奨めの
    メーカー品オーダーします 50過ぎての初トライですから
    無理のない計画で完走目指します

    これからもいろいろと勉強させて頂きたく存じますので
    宜しくお願いします 尚初トライは10月9日
    只今 肥え太った身体を絞り込んでいる最中です

    • >おやじライダーさん

      こんにちは。道具も揃ってきているようですね〜
      あと1ヶ月ちょっとですが、トライアスロンデビュー頑張ってください!!

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事