海外安売りサイト wiggleを初体験!

トライアスロン解体新書 運営日誌

昔は海外から物を買うのは送料が高いので非現実と思われていましたが、最近は代行業者もあり大分手軽になってきましたね。

実際に僕も少し前のブログに書いたようにアメリカから代行業者を使ってsalt stickを買いました。

でも、もっとお手軽で安く買える所があるんですね。

それがwiggleです。

http://www.wiggle.co.uk/

イギリスの通販業者ですが、なんと7000円以上買うと日本への送料が無料

驚きですね。

2ヶ月ほど前に友人から教えてもらったのですが、買う物もなくそのまま。

いよいよレースまで1ヶ月となったところで、決戦タイヤが1本パンクしていることが判明!

ということでwiggleでタイヤを買うことにしました。

もう何年も決戦タイヤはビットリアのコルサEvo-CX IIです。これをwiggleで調べてみるとなんと6341円!

日本で買うと1万円ぐらいするのでかなりお得です。下グレードのコルサCXエリートより安いぐらい。

購入自体は普通の通販と同じです。

ただ、タイヤ1本だとギリギリ送料(1000円ぐらい)無料にならないので同じ1000円払うならということで激安のグローブも買ってみました。

7月10日に発注して届いたのは7月17日。在庫があれば1週間ぐらいで届くようです。本当に便利な世の中になりましたね。

で、梱包状態はこんな感じ。タイヤが無造作に折り曲げられているのが少々気になりますが(笑)安いので文句は言えませんね。

ちゃんと(?)本物が届いてます。

ついでに買ってみたグローブがこれ

ALTURAという聞いたこともないブランドのものです。

ぱっと見はそれほど悪くないのですが・・・手のひらのパッドが分厚すぎてちょっと微妙。

耐久性はこれからですがすぐにダメになりそうな予感です。安かろう悪かろうの買い物になった用な気がします。

やっぱりグローブはパールイズミかOGKがいいですね。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事