第20フレンドリーデュアスロン磐田大会にエントリー!

トライアスロン解体新書 運営日誌

今年の春は娘の入院があり、それが落ち着くまではトライアスロンのスケジュールもきちんと決められない状態でした。

4月中旬に娘が無事に退院となり、次の入院(恐らく1年後)までは普通どおりに育ててOKとなったので、遅ればせながら今シーズンの大会スケジュールを検討開始しました。

まぁ、出産・入院といろいろあって2013年の1〜4月はほとんど練習をしていない状態。週に一回ほど体を動かすていどの練習量しかこなしていません。

ということで、実質5月から本格的に練習開始となります。

なので、大会への参戦はシーズン後半に絞ることにしました。

幸いにも東海地方では9月に伊良湖、サンライズイワタ、長良川エキデンと3つも大会が開催されるので、これに参加する方向で考えています。

ただ、そうすると今から4ヶ月も先の話となり、すっかりサボり癖の付いた状態ではエンジンがかかりません。

ということで、多少無理なスケジュールになるのですが5月末に開催される第20回フレンドリーデュアスロ磐田大会にエントリーしてしまいました。

距離が短いので練習のつもりで参加すればいいかなと思ってます。

今は先日参加したランニングシューズセミナーの内容を踏まえてランのフォームを改造中。

その結果が多少なりとも出てくれるとうれしいなぁ。 

でも、そのまえに根本的な基礎体力を付けねばなりませんねぇ。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事