フィニッシュタイムシミュレーター(スマホ版)

トライアスロン解体新書 運営日誌

フィニッシュタイムシミュレーター(スマホ版)


0 コメント
フィニッシュタイムシミュレーター

※名前が分かりにくいという意見があり、ペース電卓フィニッシュタイム電卓に改名しました。こっちもわかりにくいか(苦笑)?(2013/1/12)

前回公開したフィニッシュタイムシミュレーターはスマホ(というかタッチパネルで操作するデバイス)では数値を変更できないという致命的な問題がありました。

それではいただけないということでスマホ専用のユーザーインターフェイスをゼロから考え直してみました。理想とするものを作ろうとすると想像以上に大変でしたが何とか完成したので公開します。

 

フィニッシュタイム-シミュレーター モバイル版

 

デスクトップ版、モバイル版ともに出来ることは全く同じです。

モバイル版はiPhoneでしか確認していません。他のスマホではうまく動かないかも…

ランニングだけの時にも便利なように400m、1600m、5000m、10km、ハーフ、フルマラソンも選べるようにしています。(ランとバイクの距離がゼロになるだけですが…)

平均速度やペースを言われてもイマイチピンとこない初心者の方は、これで大体の見当をつけることができると思いますよ。

では、今日はこの辺で!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事