スイムの調子が上がってきました。

トライアスロン解体新書 運営日誌

昨日はランとスイム。今日はローラー台とランという感じで練習しました。

昨日のランは芝生の上をペース走30分。膝を痛めてからはあまりアスファルトの上を走っていません。土の上を走って脚の基礎作りという感じでずっとやってきてます。

スイムのメインは95秒サークル6本と100秒サークル7本の予定でしたが100秒サークルの7本目50m泳いだところで左足がつりそうになったので中断しました。現段階で無理してケガしたら困りますからね。

95秒サークは大体85〜90秒ぐらいで回れたのでまだまだ本数を増やして行けそうです。

ここ2週間で新しいキャッチのやりかたに大分慣れてきたようで、それにつれてタイムも上がってきました。キャッチの前に手首を軽く小指側に曲げるだけなのですが水を掴む感覚が全然違います。今までなにやってたんだろ〜っていう感じですね。

今はキャッチに集中していてキックとのタイミングがイマイチという状態になってます。新しいキャッチの動きが無意識下に落とし込めたらキックとのタイミングを合わせることに注力していく予定です。今までのシーズンのなかで一番速くなりそうな予感が・・・

頑張らねば。

今日はローラ台とランニング。ローラ台は255W×4本、レスト30秒。4本目はそれなりにきつかったですがなんとかこなせました。ランは昨日と同じで芝生の上を45分ペース走。

適度な疲労感です。明日もがんばろっと。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事