アイアンマン・ジャパン北海道 開催決定!

トライアスロン解体新書 運営日誌

遂に発表されましたね。

かねてから噂があったアイアンマンジャパン復活の知らせ。

場所は北海道の洞爺湖だそうです。遠いですね〜

それより何よりビックリなのはその値段。

75,000円ですか…

アイアンマン業界はインフレですね、ホントに。

ホテルも大会指定というかエントリーと同時に申し込みになるようなので、宿泊代まで考えると一体いくらになるのやら?

「アイアンマン日本開催はうれしいけど、この値段だと海外に行った方が楽しいのでは?」

なんて思ったりもする複雑な心境です。

ただでさえお金がかかるトライアスロンですが、ますます厳しくなってきますね。

でも、アジアで唯一のアイアンマンですから定員はすぐに埋まると思います。
洞爺湖温泉観光協会さんのサイトを見ると温泉はあるし食べ物も美味しそう。旅行がてら行くと思えば悪くは無いかもしれませんね。

コースの方はスイムは水がすごく美しいみたいなので泳ぐのは楽しそうです。真夏だから寒さも大丈夫なんでしょうね?
バイクコースは1周回だけのコースで走りやすそうな気がします。アップダウンがどの程度のレベルなのかが気になりますね。
ランは洞爺湖周辺を走るらしくフラットで走りやすそう。

夏の北海道の気温が気になりますが、楽しめそうなコースではないでしょうか?

とはいえ、僕は今シーズンは子育てに注力したいと思っているのでロングの大会には参加するつもりはありません。

2,3年後に家族旅行ついでに参加できたらいいなぁ。

ちなみにこのサイトを見ると詳しく書いてます。

速報:アイアンマンジャパン、洞爺湖で8月31日開催と発表! | THE BIKE JOURNAL | バイクジャーナル

スポンサーリンク

コメント

  1. アイアンマンジャパン北海道、完走率80%を切る厳しいレースでしたね。 

    私も右手首靭帯損傷したままでしたが、激痛と風と戦いながら、左腕だけで何とか完走しました。 

    24年前、生まれて初めて出たフルトライアスロンで脱水症状に陥り、リタイアしようとした時に義足の消防士さんに助けてもらって言われた「必ずゴールに帰ると自分と約束したら、何があっても帰れ。これから先、誰かとの約束を破ることはあるかもしれないけど、自分との約束は必ず守れ。」が蘇りました。 
    今、言えることは 
    「諦めるためにスタートしたんじゃない。言い訳するために生きてるんじゃない。」 
    ということです。 

    http://s.ameblo.jp/uassu/entry-11605911792.html

    • >uassu さん

      はじめまして。
      アイアンマンジャパン北海道お疲れさまです。
      私は出場していないので詳しくはわかりませんがなかなか大変なレースだったようですね。
      左腕だけでとはなんともスゴイ!
      ゆっくり休んでケガもお大事にしてくださいね。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事