風がビュービューの中でジョギング

トライアスロン解体新書 運営日誌

今日は昨日の台風の影響が残っているのか凄い風。

かわりに空気が澄んでとても青空がキレイでした。

そんな中、90分ジョグをしてきました。

今日は有酸素運動をするということで心拍数は130bpm以下に設定。

僕の場合、この心拍を守るとペースはキロ5分半ぐらいになります。

心肺機能的には楽ちんでしたが足はしんどかったです。どこかの筋肉がつかれるというよりは脚全体と骨盤まわりがだんだんと思うように動かなくなってくる感覚。

やはりランの練習量が絶対的に足りませんね。脚ができてない・・・

ここ数ヶ月のランニング走行距離は月間100kmぐらい。

できれば、7月までにそれなりに走れるようになりたいところですが、ここで急に練習量を増やすとどこかが痛み出すのがよくあるパターン。ここはのんびりジワジワと脚を作っていくしかないかなぁ。

ちなみに、Xtenexはかなり弛めにして走りました。

途中であまりにゆるすぎると感じたので少し強めに調整。

今回はテンションがいい感じになってくれたようで、走った後も足の甲は痛くなりませんでした。

締めつけ感もちょうど良かったので、やはりXtenexはしっかりと自分に合うように調整することが重要だと感じました。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事