アミノ酸と睡眠のおかげ?今週はいい感じで練習できました。

トライアスロン解体新書 運営日誌
アミノバイタルプロ

先週末の3日間は練習を頑張ったので今週は疲労でボロボロになるかと思いましたが・・・

練習は無事こなせました。

4月24日(火)
ラン:ジョグ40分
スイム:2300m、メインは100×15本を2分サークルで80%

4月25日(水)
ラン:アップの後5kmをキロ4分で(何とか走れたけどそうとうしんどかった)
ローラー台:30分(これは気持ちよいペースで)

4月26日(木)
スイム:2200m、メインは100×3×5 1’30”~1’35“
1’30″サークルではほぼ回れず。いまいち調子は悪い

4月27日(金)
ラン:80分気持ちよいペースで走る。キロ4分40秒ぐらいだった

全体的にタイムはイマイチでしたが体が動かないとかやる気が出ないということは無かったです。この調子で段々とレベルを上げていければよいですね。

今週の改善点は睡眠をできるだけ12時までに寝るように心がけたことと、アミノ酸を飲むようになったこと。この2つの効果でなんとか練習は乗り切れたように感じています。

睡眠に関しては12時過ぎになる事も何度かありましたが、以前に比べれば早く寝ることが多くなりました。1週間完全に12時までに眠るように習慣を変えていきたいところです。

それからアミノ酸。これは30代を越えてから効果を感じるようになりました。(笑)

若いことは飲んでも飲まなくても差を感じられなかったんですけど、今は翌日の疲労度合いに確実に差を感じます。切ない話ですが加齢は体の回復力に確実に影響していると感じます。

シーズン中以外はサプリに頼るのが好きではないので使っていませんでしたが、さすがに調子が悪くなってきたので使うことにしました。

僕が飲んでいるアミノ酸サプリはアミノバイタルです。何種類かありますがアミノバイタルプロっていう濃い青のパッケージのやつ。水色のパッケージのアミノバイタル2200の方はイマイチな感じがしました。気持ちの問題かもしれませんが(笑)

アミノバイタル以外にもいくつか試したことがあるのですが、僕はこれが一番効果があるように感じました。人によって差はあるかもしれません。

ちなみにアミノバイタルは高いのでネット通販がオススメです。僕は今回はアマゾンで買いました。30本入りで3000円切ってます。楽天ではもっと安い値段もあるのですが送料を考えるとアマゾンの方が安いかなと。ご参考までに。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事