Triathlon LUMINAを買いました!

トライアスロン解体新書 運営日誌

日本で唯一のトライアスロン雑誌トライアスロンジャパンが無くなってから2年。トライアスロントリップという紙媒体はありましたが一般の書店に置かれるような雑誌はありませんでした。

それがここ最近のトライアスロンブームのお陰か、再びトライアスロン雑誌が創刊されました。それが Triathlon LUMINA(トライアスロン ルミナ)です。

Triathlon LUMINA

残念ながら創刊号である0号はトライアスロンショップか公式サイトのオンラインショップでしか手に入りません。しかし、6月発売の1号からは書店でも手に入るようになるそうです。楽しみですね。

ただ、当面は隔月の発行のようです。これがきっかけでどんどんとトライアスロンが盛り上がり月間雑誌に成長していって欲しいですね。

今号の内容の中心はトライアスロン界の著名人の方々へのインタビューです。テーマはトレーニング論。こういうのは読み物としては面白いですが、「じゃぁ一体どれを信じればよいのだろう?」となりがちです。どれも間違いではないので、自分にとって何が正解かを冷静に判断する必要がありますね。

他の内容としては写真や商品の紹介などもありトライアスロントリップのグレードアップ版的な感じがします。これから連載記事なども追加されて充実していくのでしょうね。

それから今号はレースガイドも付録としてついています。これだけでも手に入れる価値ありかも!?

Triathlon LUMINA 公式サイト

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事