練習ができな〜い・・・

トライアスロン解体新書 運営日誌
photo credit: oh no via photopin (license)

気がつけば、ブログの最後の更新から2ヶ月も経ってしまいました。

4月中に終わらせなければならない仕事がどさっと入って来て、4月はブログ更新どころか練習もままならな状態になっていました。

ゴールデンウィークでちょっと一息ついて練習再開と行きたかったのですが、その後もプライベートのゴタゴタと仕事量の増加で練習をする時間も気力も減ってきて今に至ります。

4月の第1週におこなった体力測定結果は水泳以外は上々だったので、この調子で行けば良い感じに仕上がると思っていたのですけどね・・・

と愚痴っぽくなってしまいましたが、最近ようやくトライアスロンにも取り組めるような余裕がでてきました。

TTBでいうところの基礎期2と基礎3の時期に全く計画通りに練習できなかったのでそのことを踏まえて新しいトレーニング計画を検討しています。

ただ、1月頃に考えていたよりも練習にかけられる時間が作れそうになくなってきたので、全体的なボリュームも含めて練り直しとなりそうです。特に日曜日に練習できない日が増えそうなのでどうやって時間をやりくりするか悩み中です。

また、最近睡眠不足もあってカラダの回復が悪いので、3週頑張って1週休むリズムではなく2週頑張って1週休むリズムで練習をする方針にすることにしました。また白浜トライアスロン以降は1回の練習時間を長くして週休2日というリズムに調整できないか検討しています。

ここにきて当初の計画から大幅に変えることになってしまいましたが、計画通り行かないのが普通です。

今できることを考えて前向きに頑張ってくしかないですね〜。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事