トライアスロンルミナ4月号を購入

トライアスロン解体新書 運営日誌

トライアスロンルミナ4月号を購入


0 コメント

4月号のルミナは久しぶりに発売日に買いました。

最近トライアスロンから離れていましたが、一応毎月買ってました。これを買うのも止めると本当にトライアスロンのこと忘れそうな状況でしたから・・・

4月号はレースガイドというとても重要な付録がついてきます。今どきはネットでも大会を探せますがやっぱり冊子をめくりながら探すのもいいですよね。

それ以外にも4月号は特集「完全補給マニュアル」が面白かったです。

トライアスロンは補給がとても大切。特にミドル〜ロングでは失敗すると大変なことになります。生理学的な話や、補給食の一覧、プロやエイジグルーパーの方々の補給戦略の紹介などとてもためになる内容でした。

特に彦井さんが書いている記事がとても勉強になりました。

過剰に摂った糖質は腸で吸収されず腹痛や不快感の原因になるようです。つまり補給はただ沢山摂ればよいということではないということがわかります。

沢山補給しているはずなのでお腹にたまって苦しいだけだった・・・

なんて経験がある人は必読の記事ですよ。回避方法も書いてあるのでこれは試してみる価値がありますね。

僕は当分はロングに出ることはないですがその時が来れば是非試してみたいです。

あと、竹谷さんのペダリング考察もおもしろかった。特に「ペダルから荷重を抜く」というのはホントにそうそうと思うポイントです。

4月号は記事も付録もどちらもオススメの号です。今年ロングに出る人やバイクが苦手な人にはおすすめですよ。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事