トライアスロン トレーニングの組み立て方講座を買ってみた。

トライアスロン解体新書 運営日誌
トライアスロン トレーニングの組み立て方講座DVD

ここ最近、トライアスロンのトレーニング教材の広告をよく見かけませんか?

前から気になっていたのですが、今回は思いきって購入してみました。

トライアスロン トレーニングの組み立て方講座

まぁ、基本的にはマフェトン理論に従おうと思っているのですが、種目毎の時間配分や、追い込むときにやる練習内容などで参考にならないかなと。

購入しようと思ったきっかけは、販売ページにあったダイジェスト動画です。

その動画をみていると基本的なメニューの組み方は3週ハード1週イージということがわかります。そして、サンプルとして出ているメニューは14週間でトレーニングしていくものでした。

もしそうなら、ちょうど今計画している伊良湖までの練習計画にぴったりだな〜と。

あと、効率よくトレーニングすることが大切という考え方も、僕の目指すところに合うようも感じました。

値段が少々高いですが、まぁ自己投資の一環かなと。

こうしてブログや記事のネタにもなりますしね。

これからDVDを見て、もし初心者の方にオススメできそうな内容ならレビュー記事を作ってトライアスロン解体新書の方に掲載したいと思います。

乞うご期待♪

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事