トレ日誌[14/06/17]強化週3週目【ラン】

トライアスロン解体新書 運営日誌

期間:強化期間3週目
上限心拍数:136bpm

練習内容:ラン

アップ:15分
メイン:30分 平均ペース 6:27/km 平均心拍 135bpm 距離 4.71km
ダウン:15分

合計距離:7.22km

前日の夜中に娘が泣き止まなくなり、1時間以上泣き続けるという事件がありました。

今まで夜泣きしたことがほぼゼロだったことと、あまりにゼーハーと苦しそうだったので夜中の2時頃に救急病院へ。そうすると、車に乗っている間に泣き止んでゴキゲン(苦笑)

「何なんだよ」と思いつつも念のため病院で診察だけは受けてかえりました。

かえったのは結局4時前。

いつもは朝6〜7時に起床して練習しているのですが、さすがに眠くてしんどかったので中止。もう今日は止めておこうかと思ったのですが、仕事でキャンセルがあってお昼の時間がガバッと空いたので走ることにしました。

しかし、やはり寝不足はダメですね。15日と同じコースを同じメニューで走ったのですがすぐに心拍数が上限を超えてコントロールして走るのが大変でした。気温が高めだったことを差し引いても寝不足の影響は大きいと思います。

ダウンでもなかなか心拍数が下がらないので残り5分は完全にウォーキングでした。

明日はローラ台練習の予定ですがこの調子だと休息日に使用かなと考えています。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事