トレ日誌[14/06/19]強化週3週目【バイク・ラン】

トライアスロン解体新書 運営日誌

期間:強化期間3週目
上限心拍数:136bpm

練習内容:ローラー台、ランニング

アップ:15分
メイン(ローラー台):40分 平均パワー 163W 31.3km/h 平均心拍 134bpm 平均ケイデンス 87 rpm
メイン(ラン):10分 平均ペース 7:34/km 平均心拍 133bpm 距離 1.32km
ダウン:15分

火曜の夜から、喉が痛くなったことと、睡眠不足からの疲労感が強かったので昨日の練習は中止としました。で、その代わりに今日がローラー台とラン。

日曜日にバイクに乗れなかったこともあり、ローラー台のメインは長めの40分としました。

お尻が痛くて困りましたが、先週と比べると平均パワーは上がっていました。順調にパワーアップしているようです。パワーメーターがあるとリアルに自分の力が分かるので励みになるときもあれば凹むときもありますね。

来月中に今の上限心拍数で200W ぐらい出すことができるようになることが目標ですがどうなることやら・・・

ローラ台で長時間頑張ったから、その後のランは心拍が上がりまくりで全然ペースが上がらず・・・。バイクからランへの切り替えはなかなか体が対応しませんね。

僕の場合、バイク直後のランではなぜかペースの感覚がずれてしまい、思っているよりもスピードを出しすぎてしまう傾向があります。ここで落ち着いて体を対応させるクセを付ければランで潰れる確率も下がるかな・・・

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事