トレ日誌[14/08/15]強化2週目【バイク】& 伊良湖の下見

トライアスロン解体新書 運営日誌

14日は完全休養、今日はバイクで実走を頑張ろうと思ったのですが、雨が降りそうだったのでローラ台に切り替え。

ローラ台でバリバリ頑張るつもりだったのですが・・・

トレーニングを開始してからどうにも体がしんどくて調子が上がらない。アップが終わってから本練習に入るも数分でものすごくしんどくなってきたので、そのままダウンに切り替え。結局30分間のんびりやって終了しました。

昨日の夜、仕事で夜更かししたからですかね・・・

その後、天気がよくなってきたので家族サービス兼ねて伊良湖のコースの下見に行ってきました。今年からバイクコースが新しくなりますからね。

あ、下見はモチロン車です。体調がイマイチでしたから。

バイクコースの行くと練習しているトライアスリートがたくさんいました。後から分かったのですが、どうやら「あすたま」の伊良湖合宿があったみたいです。

 

新しいバイクコースがどうだったかですが、一部狭い区間がありますが、去年までのコースよりは道幅が広い部分が多くなったのは嬉しいポイントです。

また、海岸沿いの海を見ながら走る区間がかなり増え景色は良さそうですが・・・風がどうなるが心配。ディスクを使う人は気をつけた方が良いかもしれませんね。海岸部の道路は幅が広いので走りやすいですが、風で煽られる人がいると危ないかも。

あと、内陸部は砂だらけの部分が一部ありました。このままだとかなり危険なので恐らく大会前にはきれいにしてくれるのだと思います。当日だけでなく事前のコース整備なども必要ですから大会運営の方には本当に感謝ですね。

バイクコースを見た後は、恋路ヶ浜で海を見て大アサリを食べて帰ってきました。

朝は体調が悪く気分も落ち込んでいたのですが、大会コースを見て海風に当たり大分リフレッシュできたように感じます。

明日から頑張ろっと。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事