トレ日誌[14/08/16]強化2週目【ラン】

トライアスロン解体新書 運営日誌

今日は起床時の気分も上々。

心配していた天気も良かったので朝から走りに行きました。

【ラン】

アップ:15分
メイン:30分 アップダウンのコースを下りは速く・登りはゆっくり
ダウン:15分

今日は心拍のアラームはカットして短めのアップダウンコースを6周回しました。

体調的にまだ不安があったので登りはゆっくり走り、下りをハイスピードで走り体力のトレーニングではなく、主に神経系とストライドのアップを狙ったトレーニングとしました。下りの距離は恐らく500mぐらい。

3周目ぐらいまでは下りのペースが3:30ぐらいでしたが、4周目ぐらいから足がよく動き始め(というか動かし方が分かってきたという表現のほうが正しいかも)3:00〜3:08ぐらいで駆け下りれるようになりました。心拍数は瞬間200bpmまで上がっていたのですが、スピードを落とすと瞬間的に188bpmぐらいまで下がったので恐らくこちらが本当の最大心拍でしょう。走行中の振動で心拍数が多めに出たのではないかと思います(これはよくあることです。僕だけかな?)

気持ち的にはあと2〜3周追加でやりたかったですが足を故障したくなかったので8分目ぐらいの感じで終了。

大会まであと少しですからね、ケガしないことが一番大事。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事