トライアスロングッズの価格検索ツール

トライアスロン解体新書 運営日誌

このゴールデンウィークに、実に7ヶ月ぶりにバイクとランの練習をしました(苦笑)
ウェイトトレーニングだけはして体重管理をしていたので、わりと動けるかなと思っていましたが・・・

やはり7ヶ月のブランクは長いですね。これから頑張りたいと思います。

さて、そんなゴールデンウィークですが時間を比較的たくさんとれたので、かねてから作りたかったWebサービスを作ってみました。

その名も「通販アスリート」です。

商品名を入力すると主要なECサイトから価格情報を集めてきて一覧に表示します。

商品名だけだと狙った商品が出てこないことが多いので、絞り込むために上・下限の金額やカテゴリーも指定できるように作りました。

これを使うことで欲しい製品の相場・底値が把握できると思います。検索結果はこんな感じ。

通販アスリート検索結果

対応しているECサイトはamazon、楽天市場、Yahooショッピング、Wiggleです。それに加えてYahooオークションのデータも引っぱってくるようにしました。

ここで調べた値段よりも近所のショップの方が安かった・・・ということもあるので、あくまで目安として買い物を楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事