トレ日誌[14/06/15]強化週3週目【ラン】

トライアスロン解体新書 運営日誌

トレ日誌[14/06/15]強化週3週目【ラン】


0 コメント

期間:強化期間3週目
上限心拍数:136bpm

練習内容:ラン

アップ:15分
メイン:30分 平均ペース 6:12/km 平均心拍 133bpm 距離 4.85km
ダウン:15分

合計距離:8.53km

いよいよ、1ヶ月目のもっとも練習量が多くなる予定の週に入りました。しかし、なぜか今週から急に仕事が忙しくなってきたので予定通りこなせるか心配。まぁ、仕事と家族が最優先なので予定通り進まなくなっても仕方ないですね。

この日は朝6時から。涼しかったからか心拍数のコントロールもうまくできて、6月から練習を始めて過去最高のペースで走ることできた。時間も30分と一番長かったが特にしんどさは感じなかった。前日を完全休養日として早く寝たからかもしれない。

ただ、左くるぶし内側に少し違和感があるのが気になった。これは2週間ほど前にバイクでペダルをはめ損ねて思いっきりペダルにぶつけた箇所。ぶつけた直後はメチャクチャ痛くて、数日間すこし腫れていたがどうもそこの治りがあまりよくないっぽい。

今以上ペースを上げなければ大丈夫そうだがテーピングで補強して走った方がよいかも。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事