トレ日誌[14/07/12]強化週3週目【バイク】

トライアスロン解体新書 運営日誌

トレ日誌[14/07/12]強化週3週目【バイク】


0 コメント

前回のトレーニングのスイムは散々だったのと、今週から強化3週目ということなので昨日は完全オフとして充電して臨むつもりでしたが・・・

結果としては体がとても怠くて練習になりませんでした。

起床時の心拍数も普段は36〜38bpm ぐらいなのですが、今朝は41bpm。トレーニングを再開してから40bpmを越えることはそうなかったのでイヤな予感。

起きた感じも体がだるくて「練習には行きたくないな〜」

という感覚でした。

それでもバイクで外を走れる数少ない機会なので頑張ってスタートしたのですが・・・

心拍数が全然上がりません。15分のウォーミングアップが終わる頃には小さな峠越えがやってくるコースなのですが、峠を登っていても心拍数が120bpmまで上がらないし力も出ないというかしんどいというか・・・

オマケに前もポツポツしてきたので頑張らずに帰宅しました。結局17kmの45分間サイクリングしたという状況でした。

まぁ、帰宅してしばらくしてから急に激しい雨が降り出したので、そういう意味でも頑張らずに帰ってきて正解でした。頑張って走れないのに雨で体が冷えたら風引きますからね。

この状況を冷静に受け止め今週からの練習をどうするかまた検討しなおします。

なかなか、計画通りにはいきませんね〜。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事