トレ日誌[14/08/10]強化2週目【ウェイト】

トライアスロン解体新書 運営日誌

トレ日誌[14/08/10]強化2週目【ウェイト】


0 コメント

土曜はゆっくり休んで、日曜日に伊良湖のコースの試走を兼ねて谷選手が主催する伊良湖トライアスロンフェスタに参加する予定でした。
しかし・・・
まさかの台風による中止。

バイクコースの試走だけでなく、海を泳いでウェットスーツの調子も確認もしたかったので中止は痛いです。
このままだと、海で一度も泳がずぶっつけ本番になりそう。

日曜日はローラ台をしようと思っていのですが、台風のせい(?)でグーグー寝坊してしまいタイミング的にできなくなりました。

なので少しだけ空いた時間でウェイトトレーニングを行いました。

バーベルスクワット:50kg 5〜6回×5セット
デッドリフト:50kg 5〜6回×5セット

筋持久力を養う目的ではなく、最大筋力のアップ・神経系への刺激を入れたいということで低回数にしてます。
ホントは3回ぐらいしかできない重量でやるべきなのですが、久しぶりでケガも怖かったので余裕のある重量で行いました。

上半身はデッドリフトだけでも色々なところに効いていると思うので、オマケで水泳の動きを意識して軽くケーブルトレーニングをやりました。こっちは動き作りです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事