2011年4月10日の練習

トライアスロン解体新書 運営日誌

2011年4月10日の練習


0 コメント

今日はバイクで外を走ってきました。桜はちょうど満開でキレイでしたよ。桜の季節に走るのは気温も暖かいし楽しいですね。

さて、練習の方は緩やかな登りのコースを往復で63km。いつもよりも心拍を上げようと頑張ってみましたが思ったほど上がりませんでした。体が疲れてるのかなぁ?頑張った割には平均速度も30.0km/hと振るいませんでした。

でも、走りながら色々やっているうちにお尻を使うコツがわかりました。骨盤をしっかり寝かせると(尿道をサドルに押しつけるイメージ)お尻を使ったペダリングになりますね。骨盤も動かしやすくなるように感じます。

前回書いたようなDHバーの幅はあんまり関係なさそうな気もしてきました。とはいえいろいろ触ると訳がわからなくなるので当面はDHバーの幅はこのままで骨盤を寝かせることを意識して練習していきます。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事