5月1日の練習

トライアスロン解体新書 運営日誌

この日はスイムとトレッドミルです。

スイムはウォーミングアップに400泳いで速い動きになれるために25mダッシュ4本。

メインメニューは次のような構成。

  • 100×3  1分35秒
  • 100イージー+レスト30秒
  • 100×2  1分35秒
  • 100イージー+レスト30秒
  • 100×2  1分35秒
  • 100×8 1分40秒

先週、やっと1分40秒サークルをまわるのに余裕ができてきたところなので、1分35秒サークルでどこまで回れるかがポイントになってきます。

結果としてはサークルは全て回ることができました♪

1分35秒サークルのセットはすべて1分30秒ぐらいのタイムでまわれましたが最後の100×8では最後の方はバテて1分38秒ぐらいかかってしまいました。まだまだですね。

でも、キャッチの感覚はだいぶ良くなってきました。入水後親指を突き出すように手首を曲げる、これをするだけでキャッチ感が全然違います。

スイムの後はトレッドミルで60分。斜度は1%だけで心拍数が150bpmを超えないように注意して走りました。実際の速度は12 km/h〜13km/hです。

トレッドミルが摩耗しているのか、やたらつるつる滑るので最初は走りにくかったです。でも、滑らないように意識すると、だんだんと地面を蹴らない走りができるようになったので、ある意味よい練習になりましたね。

ランの方はまだスピードを上げることができませんが、徐々に進歩してきているのが実感できます。

後は体重が落ちていってくれれば・・・

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事