伊良湖大会中止!

トライアスロン解体新書 運営日誌

伊良湖大会中止

2011年の伊良湖大会は台風12号の影響で中止になりました。

前日の受付・開会パーティの時は風はかなり強かったものの雨は降っていませんでした。海は大しけでスイムは100%無理そうでしたが、風が弱まればデュアスロンにはできるかも?と思えなくはない状態。

2011伊良湖大会受付

しかし・・・翌朝の事務局からの発表は「大会中止」。

決定的な理由は波浪警報が解除されなかったことのようです。ランコースが海岸沿いのため波浪警報が出ているとコースが使えないんですね。スイムとランが無理ならさすがに大会として成立しないということでしょう。

もっとも雨・風が強くてバイクもできるようなコンディションではありませんでしたが・・・。この中でやっていたら落車する人が沢山いたような気がします。ボランティアや運営の人達もビショビショで大変だったでしょう。

天候だけはどうしようもないですね。

今年最後のレースと考えていたものが無くなって少々拍子抜けではありますが、これで今シーズンは終わってしまいました。

来シーズンに向けて気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事