IRONMAN70.3 セントレア常滑ジャパン、完走!

トライアスロン解体新書 運営日誌
IM70.3 完走証・メダル

昨日は、愛知県の常滑市で開催されたIRONMAN70.3 セントレア常滑ジャパンに参加してきました。

実は1週間前に行った最後のスピード練習でなんと足底筋膜炎になってしまい、歩くのも痛いという状況に。

スイム・バイクは痛みがなくできたので、バイクまで頑張ってランはリタイアかなぁ・・・

と思っていました。

しかし前日にいろいろな方にテーピングやソールの工夫を教わり、それプラス自分の知識を組み合わせて5つほど対策を足に仕込み出場。

実際に施したテーピング

ランもゆっくりペースでしたがほぼ痛みなく走ることができ、無事に完走することが出来ました。

これもアドバイスして頂いた多くの方と、応援してくれた方のおかげ。感謝感謝です。

ちなみにタイムは5時間11分04秒。順位は197位でした。

ランがジョギングに近かっただけにこの結果には満足です。というか完走しただけで大満足。

やはり、あきらめずに最後まで足掻くのは大切ですね。

詳しいレポートや足底筋膜炎対策については後日ホームページにアップしようと思います。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事