長良川のトライアスロン駅伝に参加してきました!

トライアスロン解体新書 運営日誌
2012長良川トライアスロン駅伝

この前の日曜日、長良川で開催された「チームケンズカップトライアスロンin長良川大会」の駅伝の部に参加してきました。

この大会には今まで主に整体ボランティアとして参加しており、今年もレース後の選手のケアをボランティアでりました。

レース自体にはリレーの部のバイクパートでしか出場したことがなく、普通のトライアスロンとして出場するのが今回は初めて。

担当するのは距離が一番バランスがとれている1区。距離は

  • スイム:750m
  • バイク:20km
  • ラン:10km

ちょうどオリンピックディスタンスの半分の距離ですね。

体調不良が足底筋膜炎からの回復が遅れて満足な練習ができていない状況でしたが無事に完走してほっと一安心です。

リザルトがまだ発表されていないのでわかりませんが、タイム・順位とも何もしてない割にはまぁまぁでした。

ただ、750mのスイムが「あ〜しんどいなぁ」と長く感じてしまったので体力はかなり落ちてますね(苦笑)

詳しいことはリザルトが発表されてから詳しく書きます!

それから、「トライアスロン解体新書を見てトライアスロンを始めた」という方にも数人会うことができました。

やっぱりこういう声を聞くと嬉しいですね〜

思いつきで始めたホームページですが、少しはトライアスロン人口を増やすことに貢献していると思うとモチベーションがあがりますね。

なんとか時間を作って更新していきたいなと改めて思いました。

スポンサーリンク

コメント

  1. ドラ猫つよし

    わたしもトライアスロン解体新書をみて、来春のトライアスロン出場に向け練習している者です。とても勉強になり、何度も読み返しています。先日は初のOWSやアクアスロンに参加したのですが、読んでおいて良かったことばかりでした。
    ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
    ちなみに、シロモトさんのウェットスーツを購入しちゃいました。

    • >ドラ猫つよしさん
      はじめまして。OWSやアクアスロンに参加されていらっしゃるならトライアスロンも大丈夫そうですね。
      来春のデビューにに向けて頑張ってください!
      僕はシロモトさんのウェットしか使ったことがないですが満足度は高いです。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事