トレ日誌[14/07/06]強化週2週目【バイク・ラン】

トライアスロン解体新書 運営日誌

トレ日誌[14/07/06]強化週2週目【バイク・ラン】


0 コメント

期間:強化期間2週目
上限心拍数:136bpm

練習内容:

【バイク(ローラ台)】

アップ:15分(片足ペダリングなど)
メイン:40分 平均パワー 163W  平均心拍 135bpm ケイデンス:86rpm

【ラン】

メイン:45分 平均心拍 135bpm 平均ペース 7:44/km 距離 5.82km
ダウン:17分
合計距離:7.66km

今日はバイクで外に走りに行くつもりでしたが・・・

前日の仕事のミーティングが長引き、帰宅が午前3時(苦笑)睡眠時間3時間ほどでは頭がぼ〜っとしていてバイク実走は危ないと判断してローラ台にしました。

まぁ、そんなときはゆっくり寝てからやればよいのですが、いろいろ予定がありそんなわけにもいかず、無理矢理練習しました。

しかし、面白いものでローラ台の練習が終わる頃には目もスッキリ覚めて調子も良い。

ということで、続けてランの練習もしてしまいました。

今回はランのスピードへの順応性を上げるために300mぐらいの緩やかなアップダウンコースを走ってみたのですが・・・

下りで調子に乗ると余裕で心拍数をオーバーしてしまいました。とはいえ、下りの距離は短かったのでそのまま走ってしまいましたけどね。

逆に登りの時は心拍数を下げるために超スローペース。おかげで平均ペースはかなり遅くなりました。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事