トレ日誌[14/07/07]強化週2週目【スイム】

トライアスロン解体新書 運営日誌

トレ日誌[14/07/07]強化週2週目【スイム】


0 コメント

期間:強化期間2週目
上限心拍数:136bpm

練習内容:

【スイム】

アップ:15分 スイム5分、片手クロール5分、スカーリング5分
メイン:32分 プル 50×15本 1’10 スイム 50×15本 1′
ダウン:15分 フォーミング、背泳など

今回はメインの練習ではサークルをきっちり決めて泳ぎました。

プルの方は十分に休めるサークルなので特にフォームをよく意識して泳ぎましたが・・・

キャッチの感覚を考えながら泳ぐもなかなかいい感じがつかめないまま32分が終了しました。

しかし、その後のダウンの時にふと閃いて肩甲骨の使い方を変えてみるとよい感触でした。

なかなか慣れない動きでスムーズにできないのですが、同じようなペースで泳いでもタイムが数秒よくなることは確認できました。

次回のスイムでその動きを重点的にやってみようと思います。それまでとりあえず陸上でイメージトレーニングをしっかりしなければ・・・

 

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事