2011年4月11日の練習

トライアスロン解体新書 運営日誌

昨日はローラー台とスイム。

じつはその前日の日曜は友人の結婚パーティで午前様の帰宅。その影響か朝から体がだるい状況でした。

そんな中負荷の高い練習でかなり疲れました。

ローラー台はアップ5分、骨盤のドリル5分のあと225W〜235Wで20分。ここ最近では一番パワーを上げての練習です。各平均値はケイデンス95rpm、パワー237W、心拍150bpmという結果。15分を過ぎたあたりから苦しくなってきましたが心拍が大幅に上がることなくこなせました。というか体感的なしんどさの割に心拍が上がらなかったというのが正確な表現で、疲労がたまっている可能性が高いですね。

でもメニューはこなせたので満足♪

水泳はトータル2500で、メインは100×15本 1分40秒サークル。前回は10本回れましたが今回は・・・

11本回れました!

少しずつ進歩している感じです。疲労感が強い中でこの結果だったのでよいほうかな?

腕のタイミングだけでなく体重を前に持っていくということを強く意識して泳いでみました。でも疲れてくると体重を前に持っていくことができず腰が沈み気味になってきます。まだまだですね。

今日から2日間は完全休養して疲労回復に努める予定です。休むのも練習のウチですからね!

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事