久しぶりに外でバイク練習

トライアスロン解体新書 運営日誌

昨日は天気も良かったので久しぶりに外でバイクを乗りました。前回乗った時から3週間ぶりです。

日が当たると暑いですかが風はまだ少し冷たさがあります。ということでアームウォーマーをレッグウォーマーを装着して出発しました。この判断は正しかったようです。途中暑くて外したくなることもなく、最後まで着たままで練習できましたからね。

走行距離は100km、そのうち80kmはペース走。フォームを意識しながら心拍数は150を超えないレベルで走りました。ペース走の平均速度は33km/h、心拍数は144bpm。だんだんと走れるようになってきた感触はあります。

今回はトイレ休憩2回、補給食はパンを2個とエネルギーゼリーを1個。これだけで特に空腹感を感じずに走り切れました。ドリンクはVAAMウォーターを2リットル持っていき、家に着いた時には少し余っていた程度。途中で買い足す必要はありませんでした。

バイクの後はジョグ60分。キロ5分半ぐらいのペース。心拍数は140bpm以下を狙って走りました。やはりバイクからランに移った直後は脚が重くてつらかったですが10分も走るといつも通りの感覚が戻ってきました。バイクで疲労した後に走る感覚は独特なのでこういう練習はやっぱりやっていく必要がありますね。しんどいけど・・・

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事