満腹での練習

トライアスロン解体新書 運営日誌

誕生日ケーキ

今日は昼から甥っ子、姪っ子の誕生日会。

昼から夕方まで肉、お寿司、パン、ケーキ、ビール、etc・・・かなり胃袋に詰め込んでしまいました。

ということで夜になってもかなり満腹状態。

しかし、今晩はスイムの練習をすると決めていたので、重たいお腹を引きずりながらスイム練習に行ってきました。

そうすると、スポーツクラブについた時点でお腹が痛くなりトイレにGo!

ビックリするぐらい沢山でてスッキリ♪

そのお陰か、まだ満腹感はありましたが練習は調子よくこなせました。

今日はトータル2600m、メインは

  • 100×4 1分35秒
  • 100×11 1分40秒

でした。テーマはキャッチ〜プルです。

ここ数回の練習でキャッチの感覚がすごくよくなり、それに伴ってタイムも上がってきています。今日はそれをプルにつなげることに意識を置くようにしました。

100mを1分35秒で4本というのはチャレンジだったのですがあっさりと1分25秒〜1分30秒のタイムで泳ぐことができました。まだ余裕があったので5〜6本までならいけそう。やはりキャッチからプルまでを意識した甲斐があったかも知れません。

続く100×11は1分35秒イーブンのタイムでこなせました。こちらも息は上がりますが余裕を持ちながら泳げました。

1ヶ月前は1分40秒サークル6本泳いだら死にそうだったのですいぶん進歩した感触があります。このまま7月の館山トライアスロンまで順調に仕上げていきたいですね〜

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事