風邪で参った・・・

トライアスロン解体新書 運営日誌

風邪で参った・・・


0 コメント
風邪薬

1月1日に2012年の目標も書き、練習を頑張るぞ!と思ったのですが・・・

4日から風邪をひき頭痛・ノドの痛みにやられ練習できずにいます(苦笑)

嫁さんが12月半ばにインフルエンザになったので念のため病院に行きましたが、普通の風邪でした。インフルエンザは潜伏期間が1〜2日らしいのでもし感染していたらとっくの昔に症状がでているそうです。

予定では1月2日、3日は正月行事でバタバタして練習できないので4日から始めるはずでしたが痛い足止めを食らいました。

結局元旦に走ってから一週間なにも練習してません(泣)

鼻炎ならジョギングぐらいでも・・・と思うのですが、喉が痛いとどうにもなりません。寒くて乾燥した外を走るとさらに炎症が悪化しそうです。

今日も朝から練習しようかと思いましたが、やはり咳と喉の痛みは変わらず。とりあえず夜まで様子を見ることにしました。

あまり変わらないようなら筋トレ・ウェイトトレーニングだけでもやりに行こうかと思います。

「生理学的には2,3日休んでも体力的にはまったく変わらない」

という話を昔何処かで聞いたことがありますが、さすがに1週間何もしないのはちょっとまずいですからね。筋肉に刺激ぐらいは入れておきたいです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事