トレーニングの予定変更

トライアスロン解体新書 運営日誌

昨日は早く寝て睡眠時間を8時間ほど確保しました。

そのおかげか今日は目覚めから調子がよい感じはします。

ただ、強化2週目の状況を見ていると段々とコンディションが下がっているように感じ、このままさらに強度を上げた3週目にいくのはどうかなという結論に達しました。

気分的にもちょっと下がり気味なので、体が藤原選手のいうところの適応期に入ったような気もします。ここは思いきって今週を休息週としてトレーニングを計画をもう一度組み直すことに決めました。

伊良湖大会まで時間がありませんが、まぁ焦らずのんびり行くしかないですね〜。

2週間で疲労感が強くなった理由はおそらく睡眠時間でしょう。

ここ数ヶ月、仕事で新コースを立ち上げるための技術練習やサイト作り、資料作りなどで平均的な睡眠時間は5〜6時間。つねに寝不足感がある中でのトレーニングはやはりキツイですね。

若い頃はそういうことをしても何てことなかったように思うのですが、40歳手前でオマケにすっかり衰えてからの再スタートでは厳しいようです。

今日ももう一日トレーニングは休みにして早く寝ます。

明日からのんびりと再開しよう。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事