トレ日誌[14/06/27]休息週【ラン】

トライアスロン解体新書 運営日誌

休息週なのでジョグを30分。

今回もひたすらフォームを意識する。

重心の真下に着地と腕の振りとのタイミング、こればっかり考えて走っていました。

だんだんとスピードを上げたくなるのをガマンしながらの練習です。

それと、裸足でシューズを履いて走ってみました。

靴ずれになるかどうかのテストですね。こういうときにやっておいた方がよいかなと。

結果としては、土踏まず側が少し赤くなってやばそうな状態になっていました。もっとペースを上げるならこの部分にワセリンは必須ですね。

今はいているシューズもそうなのですが、幅が合うシューズがなかなかありません。全部大きすぎるんですよね。今回靴ずれになりかけた部分も幅が大きくて若干遊びができるために、擦れてなったという感触があります。

ピッタリフィットを狙いたいのですが全然ダメです。ワイドのシューズなんて要らないから、もっと幅の狭いシューズをメーカーさんも用意して欲しいです。実際、「正しいサイズ」で「きちんと」紐を締めて履けば、たいていの人は幅が広すぎることになると思うんですけどね・・・

 

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連する記事