Facebookページを作ってみた

トライアスロン解体新書 運営日誌

最近、仕事が忙しくてすっかり練習をサボってます。

友人からは「来年のアイアンマンジャパンに出よう!」と誘われているのでいい加減スタートしないとアカンのですけどねぇ・・・

それはともかくとして、おかげさまでトライアスロン解体新書の「いいね」の数が400まであと僅かとなってきています。

最近は更新が滞り気味なのにもかかわらず「いいね」が増えているのは、検索で「トライアスロン 初心者」「トライアスロン 入門」というキーワードで1位で表示されるようになり、初心者と思われる方が読んでくださる機会が増えいるからかな?と勝手に考えています。

そう思うと、今のコンテンツでは初心者の人がもつ悩みや「これはどうやったらいいの?」という疑問にまだまだ答えられていないと感じるようになってきました。

ということで、なんとか仕事の目処をつけて、年末ぐらいから再び記事を追加していこうと企画を練っています。

その時に備えて(?)facebookページなるものを作ってみました。

とはいえ、オリジナルの記事をfacebookページに投稿する余裕はないのでトライアスロン解体新書の更新情報を流すことがメインになりそうです。逆にいうとfacebookページが残念な状態にならないように頑張って記事を書いていく必要があります。こうすれば多少は記事更新のプレッシャーにもなってよいかなと。

ということで、今日はちょっとした連絡でした。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

関連する記事